.トップページ -> 雪山・雪稜 -> 五龍岳山行 ハンディGPSの軌跡データ

*掲載内容についての注意がございますのでこちらをご覧下さい→

五龍岳山行 ハンディGPSの軌跡データ

ハンディGPSの軌跡データを国土地理院の1/25000図上にプロットしてみました。使用したGPSはGARMIN社のeTrexです。

この機種は軌跡ポイント数が1536点しかとれません。今回は2日間の行動でぎりぎり一杯でした。(3日間は取れませんでした)

取得した軌跡ログをカシミール3D上に取り込んで、国土地理院の地形図閲覧サービスで取り込んだ1/25000図上にプロットしたものです。

GRAMIN eTrex
画面右手がスタート地点の白馬五竜スキー場リフト終点です。

ベースキャンプは大遠見山と西遠見山の中間地点にあるゆるやかな斜面上に設けました。

5月4日は一般ルートを経て五龍岳登頂を目指す隊とG0稜を経由して五龍岳を目指す隊に分かれて行動しました。青線がG0隊の軌跡です。

赤線で示した一般ルート隊は、早朝は白岳の中腹をトラバースし、五竜山荘で両パーティーが合流してからは、雪崩を警戒して白岳の稜線通しでベースに戻りました。

北アルプス 五龍岳登頂とG0登攀へ戻る

雪山・雪稜の最近記事(5件)

上記以外の記事は「雪山・雪稜」のカテゴリーページをご覧下さい。

PageTop

Copyright © 2006-2024 山の会「岳樺クラブ」 All Rights Reserved.