.トップページ -> 縦走ハイキング -> 奥武蔵 伊豆ヶ岳

*掲載内容についての注意がございますのでこちらをご覧下さい→

奥武蔵 伊豆ヶ岳

izugatake2.jpg

4月の人事異動以来、ストレス続きの毎日。休みも満足に取れない身体。
1ヶ月で体重4kg減。体脂肪率現在14.5。
最悪のコンデションをブラッシュアップすべく、癒しのハイキングに。
それに気持ちよく応じてくださったのが、ひろりんさん、みえりんさんのこんぶ2。

お天気最高。稜線を吹き抜ける風、これまた最高。
どこまでも続く穏やかな稜線には山桜のピンクと目に鮮やかにしみいる新緑とで、本当に美しい風景が醸し出されていました。

頂上直下の岩場では、フリークライミングを思い出して、楽しいII級クライミングを満喫。
満員の頂上を避けて、ひとつ向こうの古御岳で昼食。
ラガービールで乾杯のあと、美味しいラーメンとおにぎりに舌鼓を打ち、ゆっくりとおしゃべりと午睡を楽しみました。

伊豆が岳山頂にて

さわやかな風と、青空、萌える新緑、ヤシオツツジや山桜、エイザンスミレにヤマブキなどなど。
自然っていいな。
仲間との語らいっていいな。
本当に充実したハイキングでした。

いのちの洗濯ができました。
また、ハイキングいきましょう。
こんどはもっと大勢でね。
(記 Nob)

【タイム】
正丸駅(10:35)~馬頭様の分岐(11:00)~小さなコル(11:30~35)~伊豆が岳(12:15)~古御岳(12:33~13:43)~伊豆が岳(14:03)~小高山(14:25~45)~正丸峠(15:00)~正丸駅(15:40)

縦走ハイキングの最近記事(5件)

上記以外の記事は「縦走ハイキング」のカテゴリーページをご覧下さい。

PageTop

Copyright © 2006-2024 山の会「岳樺クラブ」 All Rights Reserved.