城ヶ崎フナムシロック ~2024.03.31~

dakekanba-blog

岩場・城ヶ崎フナムシロック
日程:2024/3/31
メンバー:ロッピー、Tさん(新人)、レイザー

-----------------------

リハビリ復帰第2弾は城ヶ崎フナムシロックへ♪
ロッピー、新人Tさん共に城ヶ崎デビュー戦です !(^^)!

先ずは鬼ごろし(5.7)をリード、隣の純(5.8)併せてWでトップロープ張って練習 

本日はNクラブと合同練習、皆さん気合い出てます (^^)/  

日曜なので講習会で混雑するかなあと心配していたが、1パーティのみ。

1番人気のパープルシャドー(5.8)をリード、トップロープ張って午後は独占 (^^♪
本ルート、終日日陰なのでありがたい!

ロッピーとTさんは、擬似リード2本攀じった後、何とリードに挑戦 !(^^)! 


なんと! 2人とも見事にレッドポイント !(^^)!

デビュー戦でフナムシ卒業とは、凄過ぎます!
2人の今後の成長が楽しみです (^^♪

追い越されないように頑張ろっと (^^)/ 

@レイザー

-----------------------
初のフナムシロック!
富戸駅集合がGoogleマップでは前日出発しないと、できなそうでレイさんに電車のアプローチまで教えて頂いて、なんとか集合場所まで到着できました。ありがとうございました。 

今回は入会して初のクライミングで、なぜ外れたのか、バキッと音がして自分ではなく、自分の一部の前歯がフォールして行きました。
ロープを手繰るために前歯で噛んだのが原因なのか、前日ビールを飲んで〆にラーメンを食べたからなのか。
歯医者の取り付け方が悪かったのか 

原因は色々あると思いますが、1番の原因は虫歯になり差し歯になったのが根本の原因だと思いました。
歯磨きは毎日欠かさずするべきです。
結局は自分がまいた「種」なのです 

前歯がないと口の中から空気が抜けていきます。
小さな穴の空いた風船のように。呼吸がし難いのです。
他者とのコミュニケーションも取りづらいです。
さしすせそが言いづらい。ビレイ解除はかろうじて言えました。
テンションは言いづらかった…。
コールがビレイヤーに伝わるか不安でした 

カムをセットしている場合ではなく、前歯をセットしないとこれからクライミングできないと思いました。

それでもクラッククライミングは楽しかったです。
クラックもっとCOME ONって感じになりました 

前歯ではカメないけど。
カムをもっとセットしたい。
前歯でカム事は今はできないけど。

次からは前歯でロープや食べ物を噛まないように気をつけます 
いや、歯磨きはしっかりしましょう!と思いました

フナムシロックではお世話になりありがとうございました。
歯磨きはかかさずします!
これからもよろしくお願い致します! 

@T

-----------------------
初のクラックをフナムシロックでやってきました! 

ジャム筋?を使うのを忘れて、ついついフェイスのカンテ持ちっぽくなったり、フットジャムを忘れてフットホールドに足を置いてしまったりしながらもそれなりには登れました 

 
最後の一本で5.8のパープルシャドウをクラックリードで挑戦するとき、緊張してシューズを履き替えるのを忘れて登ろうとしたりしたけど(それで緊張が溶けたのか?うまく脱力できたみたい)、なんとか完登できました 

レイさんありがとうございました。
種っちさん?出しきりましたね、いや飛び出して行ったのか?白いのが! 

最高のクラックデビューになりました 

クラックむつかしー!
と言うかいそがしー!
なにより痛いー!
そして楽しー!  

@ロッピー