.トップページ -> 鋸山の岩場 -> 「のこぎり倶楽部」入会のしおり

*掲載内容についての注意がございますのでこちらをご覧下さい→

「のこぎり倶楽部」入会のしおり

休日ともなると、鋸山には岳樺クラブをはじめ、千葉県内のいろいろな山岳会に所属されているみなさん、そして特に山岳会には所属はしていないが、クライミングを心底愛する人たちが思い思いにクライミングを楽しんでいます。

そこで、鋸山に集うクライマーが、交流を深め互いに切磋琢磨しながら各自の目標にむかってのびのびとクライミングを楽しむ。このような趣旨のもとに所属の山岳会やチームを越えて鋸山でのクライミングを実践するクライマーをベースにクラブを設立いたしました。

クラブ名は「のこぎり倶楽部」(仮称)として発足したいと考えています。会の規約というほどのものは特にありませんが、クライミングを実践していく上で、下記のことをクラブの規約としていきたいと思います。




  1. クラブの連絡調整を行うため、代表・事務局を置く。
  2. 鋸山の整備費等に充てるため、年会費1000円を徴収する。
  3. 年に3回程度、会員で一斉にクライミングエリアの整備をおこなう。
  4. ルートの解説、新ルートの紹介、クライミングの状況や会員名簿などを記載した会報を年数回発行する。
  5. 山岳保険については、各自加入とする。(資料等の紹介)

★このような趣旨に賛同できる方は、入会申込フォーム(現在作成中)より、必要事項を入力して送信してください。

のこぎり倶楽部 事務局

鋸山の岩場の最近記事(5件)

上記以外の記事は「鋸山の岩場」のカテゴリーページをご覧下さい。

PageTop

Copyright © 2006-2024 山の会「岳樺クラブ」 All Rights Reserved.