.トップページ -> 関連リンク -> 山域・お天気・その他情報関連

*掲載内容についての注意がございますのでこちらをご覧下さい→

山域・お天気・その他情報関連

  • 「Yahoo!天気情報」

    市町村別のピンポイント予報もあり、山行計画を樹てる際にはかなり役に立ちます。

  • 「マピオン」のお天気予報

    Yahoo!同様の市町村別のピンポイント予報が便利。直感的な操作が便利です。

  • 「実況天気図」

    日本気象協会提供。鮮やかな「ひまわり」からの衛星画像がウリ。山行前のお天気調べにどうぞ。長期予報や台風情報、アメダス情報なども充実。

  • 防災情報提供センター リアルタイムレーダー

    国土交通省が提供するリアルタイム雨量表示など。天気予報サイトではありませんが、日本地図上に表示される降雨状態は今後の天候の崩れを把握出来ます。

  • 東京都下水道局 - 東京アメッシュ

    下水道に流れ込んだ降雨量を表示している為に、天気予報よりもリアルタイム且つ正確に天気の情報が確認できます。東京近郊の日帰り登山などの他、ちょっとした外出時にも自宅を出る前にチェックすると、通り雨なのか本降りなのか正確に判断出来て便利です。管理人一押し天気情報サイトです。

  • 南アルプス市立芦安山岳館(南アルプスネット)

    南アルプス北部の登山情報を中心に各種情報が充実。ビジュアルで面白い。山域のリアルタイム気象情報もわかります。

関連リンクの最近記事(5件)

上記以外の記事は「関連リンク」のカテゴリーページをご覧下さい。

PageTop

Copyright © 2006-2024 山の会「岳樺クラブ」 All Rights Reserved.