BCデビュー!?平標山&仙ノ倉山〜2023.3.11〜

dakekanba-admin

山域:谷川連峰 平標山

日程:2023/3/11

メンバー:レイザー、アーサー


今年に入って3度目の谷川岳エリア山行、今回も大渋滞にハマり10時スタート… (T_T)


しかも4月中旬か!と思わせるような春霞のポカポカ陽気(むしろ暑い…)


大汗かきながらスノーシューでガシガシ登り、14時に仙ノ倉山頂へ無事到着、今回も貸し切りです! (^^)v

本日は記念すべき、アーさんのソリデビュー日 (^^)/
腐った雪をもろともせずにガンガン滑ります !(^^)!


振り向くと一直線のトレースが!気持ちいい (^^♪

アーさん、ソリの魅力にハマったかな?
企画&車出しありがとうございました! <(_ _)>

@レイザー

https://youtube.com/shorts/asPV9anUaFw?feature=share


 

今季3度目の谷川はお決まりの関越道渋滞

予定より2時間遅れで到着

駐車場はほとんど埋まっておりこのエリアの人気の高さを伺えた

 

ここ数日春のようなポカポカ陽気で雪解けが進んでいる

スノーシューはどうするか?迷ったがせっかくなので履いていく事にした(大正解でした)

積雪期限定のヤカイ沢、序盤は緩やかな樹林帯歩きだが徐々に斜度がきつくなる

強い日差しに照らされとても暑い!シャツ一枚になってぐんぐん高度を上げる

振り返ると苗場山 眼下に苗場スキー場

稜線に出るとさすがに風は冷たく雪山らしい気分が味わえた

仙ノ倉から見た谷川岳へ続く尾根が雪に覆われとても美しい

スタートが遅れたおかげでまたも独り占め状態♪

後ろ髪を引かれつつ下山へ向かう

下山路はヤカイ沢の隣の沢へドロップイン

ついにBCソリデビューだ!

雪が深いせいか思うように進まず止まってしまう

それでも急斜面のダウンヒルは楽しい♪ソリの魅力にハマりそうだww(^^)/

ソリ下りも後半に差し掛かると最近雪崩れが起きたようでデブリに阻まれ滑る事が出来なくなった

再度スノーシューを履いて歩く ヘトヘトになりながら駐車場にたどり着くと我々の車だけが残っていた

帰りは温泉に入り疲れを癒し、沼田の「焼肉あおぞら」で腹ごしらえ 関越方面のお決まりコースで締めくくった(^^)/

 

レイさん、ソリ楽しかったです

次はどこで滑りましょう?(^^♪

@アーサー