最高の景色を独り占め!~谷川岳 西黒尾根〜2023/2/18

dakekanba-admin

山域:谷川岳

日程:2023/2/18

メンバー:レイザー、アーサー


アーさんたっての願いで先月のリベンジ、西黒尾根へ (^^♪


今回も大渋滞にハマり、10時半頃に駐車場到着… (T_T)


しかし今回は日帰り軽装、天候良好でトレースありとコンディション抜群、これしきの事では諦めません。


ガシガシ登り、14時半に無事登頂 !(^^)!

印象的だったのが、森林限界を越えてアルパインスタイル(アイゼン+ピッケル)で登っている途中。


後ろを振り向くとアーさん、「もうバテバテっす」を繰り返しながらも終始ニタニタしており、よほど嬉しかった様です !(^^)!

アーさん、念願叶って良かったですね (^^)v
企画&車出しありがとうございました! <(_ _)>

@レイザー


 

前回のマチガ沢に続きまたも関越道の渋滞に巻き込まれた

到着が大幅に遅れたが、そのおかげでほぼ貸し切り状態の谷川岳を堪能

急登続きの西黒尾根、振り返れば絶景

そして山頂には我々しかおらず独占状態

この日は暖かく天気にも恵まれ、数時間前まで多くの登山者で賑わってたはず

次はあっち方向へ行こうと誓う

念願かない冬の西黒尾根を登る事が出来た!感動です

すでにロープウェーは終了しており田尻尾根で下山

途中でレイさんにソリを借りて雪遊び、麓へ明るいうちに戻る事が出来た

レイさん、マチガ沢に続き今回もお付き合いいただきありがとうございました

@アーサー