滝雲+紅葉狩り!越後駒ヶ岳 ~2022.11.3~

dakekanba-admin
山域:越後三山
日程:2022.11.3
行程:
枝折峠登山口(5:20)⇒小倉山(7:00)⇒前駒(8:00)⇒越後駒ヶ岳2,003m(8:30)⇒小倉山(10:00)⇒枝折峠登山口(11:20)
 
----------------------------
 
百名山ハンター、96座目は越後駒ヶ岳へ! (^^)/
 
深夜、枝折峠(しおりとうげ)登山口駐車場に到着して車中泊。
4時半に起床、ぼちぼち準備していると、ちらほらとヘッデン装着して出発している方が。
 
出発して10分ほど歩くと、三脚セットして撮影している方々が大勢いるぞ
左側を望むと、おーっ!雲海が滝のように流れているではないかっ !(^^)!
 
 
後で調べたところ、この場所は「滝雲」有名スポットで、魚沼市観光オフィシャルサイトでも紹介されています
 
おっ!陽が出てきたぞ (^^♪
 
 
道行山頂で越後駒ヶ岳のモルゲンロートが (^^♪
 
 
あ~、もう既にお腹いっぱい (^^)
 
おっと、百名山ハンターの目的を思い出し、紅葉狩りを楽しみながら、ガシガシ登ります
 
 
しかし、至る所でクモの巣顔面トラップが… (ToT)/~~~
どうやら本日の登山、トップバッターのようだ
 
駒の小屋に到着
 
 
梯子をつたって2Fが冬期入口、とても綺麗な小屋です (^^♪
 
そして山頂ゲット!記念撮影 (^^)/
 
 
八海山の存在感、ハンパないです !(^^)!
 
 
さあ、とっとと下山して温泉に行こう (^^)/
滝雲スポットは紅葉狩りスポットに様変わり !(^^)!
 
 
気付いたら6h(CT11h)でピストンしちゃいました (^^)/
そして、銀山平「白銀の湯」へ (^^♪
 
 
本日で今シーズンの営業終了だそうだ、ギリセーフ!
 
そしてご褒美はこれ!
 
 
残り4座、今年はまだ行っちゃいますよー♪ (^^)/
 
@レイザー