【総会報告】2019定期総会

dakekanba-admin

山の会「岳樺クラブ」の2019年度定期総会が、千葉県勤労者山岳連盟事務所(通称、県連事務所)にて行われました。

まず、事務所前で会所有のロープを全員でチェックし、ほつれ等の損傷がないか?あれば使用に問題がないかを確認しました。

その後、事務所内に入り3月の集会と総会を会員11名(と見学者2名)で、実施しました。
集会は、山行報告と今後1月程度の山行計画、GWの合宿についてが主な話題となりました。

そして、総会では「昨年度の振り返り」「今年度の目標」「装備」「会計・予算」等について、報告・確認がされました。
書き忘れてはいけないのが、毎年、会長である竜少年が総会では「安全第一」の方針を確認し、全員で「必ず無事下山することを」再認識していることです。

私も5年前に入会して、5回目の総会への参加ですが、毎回、安全への思いを新たにしています!

そして、最後は懇親会です。見学の方2名と会員11名に家庭の都合により休会する“まみち”さんが駆け付け全員で14名!(Muuの経験した岳樺クラブ懇親会の最大人数記録では!?)
私は、いつの間にやら会の所属年数の長さでは、長い方から数えたほうが早くなりましたが、岳樺クラブでは経験、年齢や所属の長さが気にならない、とても和やかな雰囲気なんです。
「Muuが言うな!」と会員の皆さんから苦情が殺到しそうですが・・・
新年度に思い切って「新たな挑戦をしよう!」という方、岳樺クラブに興味のある方は、こちらから問い合わせ(こちらをクリック)くださいねー!

・・・あっ、もう1つ書き忘れたことがありました!
大事な大事な新メンバーのことです♪
今回は写真だけアップします「これから楽しみ♪」ですね~(^_^)v